• ホーム
  • スポット検索
  • モデルコース
  • 旬の特集
  • イベント
  • アクセス
  • 観る
  • 遊ぶ
  • 食べる
  • 買い物する
  • 温泉・泊まる
  • 周遊する(交通)

 一覧

高野米
中国山地のほぼ中央、標高550メートル前後に開けた地形の高野町は、昼夜の寒暖差、豊富な源流水、澄んだ空気と、稲作に適した条件を備えています。炊きたてはもちろん、冷めても驚く美味しさです。
そばかりん
高野そばをカラリと揚げて、塩味をつけました。ビールのおつまみにも最適です。
高野さくさくかりん(高野りんご)
高野りんごを練りこんだ、ポリポリ食感のかりんとう。ほのかなりんごの甘酸っぱさが新鮮です。
高野りんごのタルト
高野りんごがたっぷり入った、甘さ控えめの手作りタルトです。高野りんごの他、夏いちご・ブルーベリーなどの姉妹品もあります。
梅シロップ
高野産の完熟梅を丹念に選り分け、シロップに漬け込みました。柔らかい果肉の食感をお楽しみください。
高野クッキーいろいろ
サクサク生地のクッキーに、高野りんご・高野夏いちご・高野そばをそれぞれトッピングしました。
焼りんごのパウンドケーキ
きめ細やかであっさりした生地に、1cm角にカットした高野りんごを入れて焼き上げたパウンドケーキです。日持ちのする商品ですので、お土産にもどうぞ。
亀ばあちゃんのお漬物(海鮮キムチ漬け)
季節ごとに採れる自家製の野菜と、高野の野山で採れる山菜を使っています。四季折々の高野の味をどうぞ。
亀ばあちゃんのお漬物(瓜の奈良漬け)
季節ごとに採れる自家製の野菜と、高野の野山で採れる山菜を使っています。四季折々の高野の味をどうぞ。
亀ばあちゃんのお漬物(大根酢漬け)
季節ごとに採れる自家製の野菜と、高野の野山で採れる山菜を使っています。四季折々の高野の味をどうぞ。
亀ばあちゃんのお漬物(山菜しょうゆ漬け)
季節ごとに採れる自家製の野菜と、高野の野山で採れる山菜を使っています。四季折々の高野の味をどうぞ。
野菜ピクルス
季節の高野野菜をカラフルなピクルスにしました。そのまま食べても、サンドイッチやハンバーガーにはさんでも。
チクさんの赤大根のパリパリ漬
寒さにあって、色と甘みが最高の時期に収穫した自家製赤大根です。パリパリ感を味わってください。
切干し大根キムチ
自家製切干し大根を、人気のキムチ味に漬けあげました。ごはんのお供に、おつまみに。
切干し大根ハリハリ漬
自家製切干し大根を、高野産野菜と昆布とあわせてハリハリ漬けにしました。コリコリとした歯ごたえが癖になります。
青首切干大根・丸切り
寒暖の差で育った高野大根を、1本1本手作業で切干大根にしています。丸切りタイプは煮物にするのはお勧めです。
スマートフォン版の表示で閲覧